野鳥園

2017.02.26

オオタカ

下の池擬岩より右手奥の松の木にいました。

17022601_s


17022603_s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.02.20

タシギお散歩

上の池のバードウォッチングセンターの下、タシギがお散歩していました。
そばでトラツグミがいるのですが、なかなか出てきてくれません。

170219_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.02.05

ウグイス&ジョウビタキ

下の池の淵で交互に出没しています。日向ぼっこしているみたい。
170204_2


170204_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.01.28

春のような暖かさ

朝のうちは風があって寒かったですが、11時くらいから穏やかな天気に…。雲一つない快晴です。
どんどん気温が上がって、春のような暖かさになってしまいました。
梅も一気に咲き始めています。オウバイを中心に香りがとっていいです。クリスタルビューの前では早くも菜の花がちらほら咲き始めています。
西なぎさでは波がつくった干潟模様が美しく、ボーっと眺めていて癒される感じです。

170128


170128_s


17012801_s


17012802


170128_s_2


17012801_s_2


17012802_s


17012803_s


17012804_s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.01.21

鳥影、薄し・・・

今日は、なかなか目当ての野鳥に出会うことがありませんでした。そんななか、野鳥園北側の白梅が咲き始めていました。もう梅は春を感じ始めているんですね…。
ゆっくり廻っている時間もなく、ノスリが野鳥園上空でなんどか旋回していたり、擬岩脇でジョウビタキが縄張りを主張していたりしてる様子だけが印象的な光景でした。


170121_s


170121_s_2


17012102_s_2


17012101_s


170121_s_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.12.03

秋深し、野鳥もにぎやか

アトリ、コゲラが比較的至近に寄ってくれました。紅葉も深くなってきています。
161203_s


161203_s_2


161203_s_4


16120301_s


16120302_s


161203_s_5


16120301_s_2


16120302_s_2


16120303_s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.04

ノスリ

比較的至近にノスリがとまりました。

16110301

16110302


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.10.10

久しぶりのバードウォッチング

午前中2時間ほどのバードウォッチング。モズを観たくて廻っていたので、出会えてラッキーでした。

161010

161010_2

161010_3

161010_4

161010_5

161010_6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.02.28

オオタカ、上の池杭上に!

カワウの様に、フツーに上の池の杭上にこうして現われたんじゃぁ、なんか希少価値が低くなるような気がする…。
しかも不思議とまわりにカワウやカモたちもフツーにいましたが、どうしてしまったんだろう…。

160228_s

160228


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.31

1月の野鳥

今月もたくさんの野鳥を観察することができました♪

160206_s

160206_s_2

160206_s_3

160206_s_4

160206_s_5

160206_s_6

160206_s_7

160206_s_8

160206_s_9

160206_s_10

160206_s_11

160206_s_12

160206_s_13

160206_s_14

160206_s_15

160206_s_16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧