「風」

2017.04.10

フォト動画作成!

2016年の「西なぎさ発:東京里海エイド」の活動をフォト動画にしました!ぜひご覧ください!!

また、今週の土曜日15日は、「西なぎさ発:東京里海エイド」の活動日です。
ぜひお誘いの上、ご参加ください!
詳しい情報は、専用WEBページでご確認いただきます様、よろしくお願い致します。
下記ロゴをクリックすると専用ページにジャンプします。


Logo_tokyo_satoumi_aid01_s_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.02.19

よい風景…

空気が澄みきって風光明媚ですね。170219


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.01.21

鳥影、薄し・・・

今日は、なかなか目当ての野鳥に出会うことがありませんでした。そんななか、野鳥園北側の白梅が咲き始めていました。もう梅は春を感じ始めているんですね…。
ゆっくり廻っている時間もなく、ノスリが野鳥園上空でなんどか旋回していたり、擬岩脇でジョウビタキが縄張りを主張していたりしてる様子だけが印象的な光景でした。


170121_s


170121_s_2


17012102_s_2


17012101_s


170121_s_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.12.03

秋深し、野鳥もにぎやか

アトリ、コゲラが比較的至近に寄ってくれました。紅葉も深くなってきています。
161203_s


161203_s_2


161203_s_4


16120301_s


16120302_s


161203_s_5


16120301_s_2


16120302_s_2


16120303_s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.05.24

コアジサシ!

コアジサシが飛来してきていますね。しきりに干潮時に波打ち際で、雄が捕食し、雌に対して求愛をしています。
たくさんツガイができて営巣するといいですね…。

150523

15052301_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.05.03

GW、干潟は人だかり…

GWに突入し、天候がいいせいか干潟は多くの人だかり…。
潮干狩りや砂遊びをする家族連れで終日にぎわっておりました。

15050301

15050302

15050303

15050304


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.03.22

もうじき旅立ち…。

葛西海浜公園のなぎさに飛来してきているカモたちも、もうじきシベリアに向かって旅立ちです…。
群れが固まって行動している様子が覗えます。春風が吹いたら、それにのって北へ飛び立ちます。

ハジロカイツブリの群れも小集団になって、懸命に捕食をしています。長い旅路のための栄養補給といったところでしょうか…。

ところで、遠浅の干潟の置くで、何やら潮干狩りをしている輩、気になりますね…。東渚の奥になります。

150322

150322_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.02.11

冬の晴天

今日は良い天気。なのに西なぎさには人がいない…。もったいないほどですが、朝も早い時間であるからかも。
漂着ごみもほとんどなく、何となく一輪車と渚の抒情詩的な写真を撮っておきました…。

そうこうしているうちにチラホラと人が渚にでてきました。と、よく観ると何かの撮影。有名な子役の女優さんがいるではありませんか!
「命の色って素敵だね。」というセリフでしたら、それは西なぎさで撮影した映像です。(ˆᴗˆ )

150211

15021102

15021103

150211_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.01.21

冬の西なぎさ風景

冬の西なぎさ風景をデジカメのジオラマモードで撮影していました。なんとなく温もりの感じられるスナップになりました…。

15011801_s

15011802_s

15011803_s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.01.11

西なぎさ夕景

150104


| | Comments (0) | TrackBack (0)