eco japan cup 2014年度ポリシー部門 敢闘賞受賞!
昨年12月にビッグサイトで開催された「eco japan cup」で 2014年度ポリシー部門の政策提言のプレゼンを実施しましたが、みごと『敢闘賞』を受賞致しました!
政策提言のテーマは、「2020年オリンピック東京大会カヌースラローム競技場見直し計画の再考と提言」です。
カヌースラローム競技場建設の見直しは発表されたものの、半年以上経過した今現在になっても見直し案は発表されていません。一方で、水面下で公園隣地で計画が進められている情報があちこちから聞こえてきます。
そもそも葛西臨海公園・海浜公園の周囲は汽水域。大量の水を流す施設は環境破壊につながります。また大量の水を流す施設は、無駄なエネルギーを消費させます。
そこで、『見直し案』の見直しが必要!ということで、エネルギー消費の観点で無駄な施設は不要である点といかなる国際競技においてもカヌースラローム競技において、恒久的な施設を造るべきではないと提言したものです。
またこの内容に即して、カヌースラローム競技は仮設施設で開催すべきである内容の陳情書を、東京都議会と江戸川区議会に既に提出しており、審議もすすめられています。
興味のあるかたは、応援をお願いします!
詳しくは、DEXTE-Kのホームページをご参照ください。
尚、eco japan cup の表彰式は来る2月13日で、短い時間ですが、プレゼンも行います。
よろしくお願い致します。
Comments