花、混咲き…
先週まで真冬の寒さだったのに、一気に暖かくというか暑くなってしまい、葛西臨海公園内では花の咲く時期が乱れています…。
白梅と紅梅がなんと今の時期になっても見ごろ…。さらに例年ですと2月ではもう遅咲きとされる水仙までもが現在まだたくさん咲いている状態です。
桃の節句は過ぎてしまいましたが、桃の花は蕾の様態。脇には逆に杏の花がふっくら蕾を膨らませています。
足元をみるとタネツケソウ、ホトケノザやオオイヌノフグリが咲きはじめています。
クリスタルビューの菜の花はまだ蕾は小さく咲くにはまだ時間がかかりそうでしたが…。
いずれにしても、考えようによっては今の時期、珍しいくらいいろんな花を見ることができます…。花粉症対策をしっかりして一気に訪れている春の花の観賞をお楽しみください。










Comments