西なぎさ:バレンタインデーに水鳥観察会とダイヤモンド富士
今週末、西なぎさでは水鳥の観察会が行われる様子です。
・2月13日(土)、14日(日)各日10:00~
・西なぎさテント集合
・当日自由参加(無料)
だそうです。
主催は野鳥園のスタッフでしょうか??
掲示板に案内がありましたので、UPしておきます。
また2月14日といえばバレンタインデーですが、実は葛西臨海公園から「ダイヤモンド富士」が見える日でもあります。
「ダイヤモンド富士」とは日没時にちょうど夕日が富士山の頂上に沈む様子が、台座に置いたダイヤモンドの様に見えることからその名前が付けられており、最近密かなブームとなっています。
残念ながら、葛西臨海公園にある世界一の観覧車は今年の1月20日から4月24日まで塗装工事の為運休ですので、高い眺めからの「ダイヤモンド富士」は今年はあきらめなければなりません…。
西なぎさのグランドラインからばっちり見えるといいですね。天気のいいことを祈っています。


Comments