本日も最小値更新
本日も漂流ゴミの量について、先週に引き続き最小値更新でした。
なぎさの様子も先週に引き続き穏やか。でも水鳥の死骸が3羽横たわっていました。変な傷のようなものはなく、恐らく自然死したものだと思われます。現在臨海公園周辺には相当数のみ冬の水鳥たちが渡ってきています。
さてゴミのほうの内訳は、レジ袋:2、100円ライター:3、ペットボトル:1、ペットボトルのキャップ:5、その他ビニル系ゴミ&プラスティック系破片ゴミがほとんどでした。
途中3mを超える竹竿が2本漂着していました。また流れていかないように陸側へ寄せておいたところ、帰るころには管理事務所の方が早速撤収し始めていた様子です。
綺麗ななぎさの日が続いています。嬉しいことです。公園内の紅葉も輝いて見えました。
↓全体でこの量 ↓キャップはわずかに5つ


↓3m超えの竹竿が2本漂着 ↓穏やかななぎさと一輪車


↓ハクセキレイのつがいが遊ぶ ↓紅葉の葉も美しい




Comments