強力な助っ人登場!
本日は、管理事務所の方にお願いして一輪車(通称:ネコ)をお借りしました。気候がいいので最近はなぎさに浸かりながら砂に埋まったビニル系ゴミを集めるのが主になっていたため、途中からゴミ袋が砂気で重たくてたまりませんでしたので、思い切って借りることにしました。すると快く貸していただきました。ありがたいです。
建築現場ではしょっちゅうお世話になっているネコだけに、強力な助っ人です。重くなったゴミ袋をすいすいと砂の上も乗せて押し歩くことができるからです。
そう思いはりきってなぎさを散策しながらネコを押していると、今日も再び愛犬家の同志のご夫婦に会いました。以前お会いしてからこのご夫婦もゴミ拾いをされている様子です。うれしいことですが、ネコを押している自分に少し照れくささを感じました。
午前中の暑くならないうちになんとか今日もひと仕事してしまおうと思い、速足でなぎさ沿いを歩き防波堤のところまできました。400mくらい距離としてあるでしょうが、この堤防沿いがいつも漂流コゴミがたまりやすく多くかたまっています。また少しでも砂混じりだと思ったほど以上に重たくなり相当な仕事量となってしまいます。
ですからネコがあるだけでかなり強力な助っ人なのです。まぁそれはさておき、本日の釣果はネコに目いっぱい積んできました。
大物はタイでヤした。このタイヤも一輪車のものの様です。そのほか妙なものとして、ビジネスバッグと野球の優勝楯、それに生のうどんがありました。定番の靴も...。
なんだかんだ小一時間かかってしまいました。遠くヒバリの声が相変わらずおおきくさえずっていました。もうじききっと雛が巣立つ日も近いころです。
« ボラの三段跳び! | Main | 暑い日の癒し空間 »




Comments