« 直島小旅行(8) | Main | 直島小旅行(10) »

February 22, 2008

直島小旅行(9)

Naosima_macinami04直島の本村地区は、家プロジェクトに限らず城下町を思わせる風情ある町並みもまだ残っています。
“碁会所”の真向かいにある喫茶・軽食処もそのひとつ。のんびりした感覚で休憩できます。

Naosima_macinami「家プロジェクト」の鑑賞チケットも城下町の佇まいを感じさせる街角のタバコ屋さんでも販売しており、なかなかユニークです。

一方、島内の移動には直島には町内のバスが往来運行していて便利ですが、車窓からも町並みを見学することができます。バスは誰でも1回100円で乗車できます。

Naosima_macinami01バスは頻繁に運行しているわけではないので、港に着く船の時間とバスの運行時間をよくチェックして活用するのがいいでしょう。私の場合直島へは日帰りでしたので、かなりタイトなスケジュールでしたが、健脚とチェックのおかげで効率よく島内を観光することができました。

さて、町内バスにのっていよいよ島観光の最後は安藤忠雄氏の作品:地中美術館に向かいました。途中、草間彌生氏のドデカかぼちゃも見ることができました。Kusama_kabocha

|

« 直島小旅行(8) | Main | 直島小旅行(10) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/40243600

Listed below are links to weblogs that reference 直島小旅行(9):

« 直島小旅行(8) | Main | 直島小旅行(10) »