« 直島小旅行(6) | Main | 直島小旅行(8) »

February 21, 2008

直島小旅行(7)

Kinza02Kinza00_2





「家プロジェクト」の“きんざ”と“碁会所”。
“きんざ”は、予約しないと中を鑑賞することがでません。ふらりと出向いたたびでしたので、外観しか観ることができませんでした。

後から気づいたのですが、以前は確か2週間ほど前までの予約だったと思いましたが、今は前日までの予約で大丈夫な様子です。残念でした…。

GokaishoGokaisho01










“きんざ”隣にあるのが“碁会所”。双方ともに焼き杉の外壁が、磨かれたクロコダイル皮のように綺麗なのが印象でした。また、五色椿のある庭から見る座敷にある椿の花を散らした作品は初春に似合う風情ある風景でした。

碁会所の中でも撮影禁止の為、道路からのアングルで撮影しました。少し雰囲気が伝われば…と思います。ここは新築しなおしたと中にいる案内の方に教えていただきました。
Sugiyakiita←外壁の杉焼き板のアップ。

|

« 直島小旅行(6) | Main | 直島小旅行(8) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/40243209

Listed below are links to weblogs that reference 直島小旅行(7):

« 直島小旅行(6) | Main | 直島小旅行(8) »