« SKY OF THE TOKYO(クリスマスイルミネーション) | Main | 2007書初め… »

December 25, 2006

SKY OF THE TOKYO(クリスマスイルミネーション)

06marunouchi_santa丸の内仲通の並木のイルミネーションは、暖色系LEDであったのが、印象的でした。

また、丸の内のあちこちにサンタが登場していました。
今夜がもっとも大変なはずですね…。





0612wadakuraクリスマスイルミネーションのなかで中でもきれいだったのが、和田倉噴水公園のキャンドルパーク。『光都東京・LIGHTPIA』のひとつで年末まで開催されています。

ほかの派手なイルミネーションとはチョッと落ち着いた雰囲気の都会の空の下の灯りです。
各界で活躍の著名人と千代田区の小学生たちが“地球、環境、平和”をテーマとして描いた明り絵によるライトアップです。

Nagasima_karie_1多くの明り絵の中から長嶋茂雄氏が作成された力づよい富士山の明り絵を見つけ、少し感動してしまいました。また見つけることはできませんでしたが、伊東豊雄氏もこの明り絵の作成に参加されていた様です。

いろんなイルミネーションを見てきましたが、多くの人が参加しておこなう街のライティングアップが、やはり心に暖かく感じ印象に残りました。

|

« SKY OF THE TOKYO(クリスマスイルミネーション) | Main | 2007書初め… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/13190664

Listed below are links to weblogs that reference SKY OF THE TOKYO(クリスマスイルミネーション):

« SKY OF THE TOKYO(クリスマスイルミネーション) | Main | 2007書初め… »