« 六本木に温泉空間! | Main | 建築卒業設計の仕込み時…。 »

July 30, 2006

SKY OF THE TOKYO(浅草)

Sumidagawa_hanabi2006ようやく夏空がかえってきました。夏の夜空にはやはり花火が似合います。不思議なことに、大輪の花火は一瞬昨今のいやな出来事を忘れさせてくれます。それが良いことか悪いことかは判りませんが、我に返ると大きな花火から刹那さを感じます。

それにしても、7月は建築関連の暗いニュースが多くありました。自然災害ではジャワ島の地震と津波による被害や日本では九州鹿児島と長野県岡谷市の記録的な豪雨による家屋被害。社会事件としては、湯沸し機のパロマや水谷建設の脱税事件のあきれる事件など…。気分が暗くふさがるような暗くなる一方でした。

7月はちょっとコラムが少なくなりがちでしたが、これらにめげず様々な事象やいろんな事件に対して再発防止や被害の拡大を防ぐべく対策やアイディアを少しでもコラムで発信できたらと考えています。もちろん時事のほかにも、建築に関する新しい話題や楽しい話題も出来る限りコメントしていきたいと思います。

気持ちの入れ替えと刹那の気持ちを与えてくれた昨日の墨田川の花火、綺麗でした…。天気予報だと、今週には梅雨明けの様子ですね。

|

« 六本木に温泉空間! | Main | 建築卒業設計の仕込み時…。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/11159205

Listed below are links to weblogs that reference SKY OF THE TOKYO(浅草):

« 六本木に温泉空間! | Main | 建築卒業設計の仕込み時…。 »