« ミッション達成ならず… | Main | SKY OF THE TOKYO(東京タワー) »

July 04, 2006

暑気払いにフローティングレストラン

Tokyo_wanなかなか梅雨前線が停滞し、蒸し暑い東京の毎日はへこたれますね。
晴れた日の夕時の少し、水辺でサクッとビールを飲みたくなるものです。今年の2月にオープンした、「WATERLINE(ウォーターライン)」はそんな時にふさわしいかもしれません。

場所は、海岸通脇の天王洲の運河沿いにあります。めずらしいのは、海に浮かんでいるデッキ上の構造物で、東京都ではじめて建築確認許可を出した建物。
水辺との距離感が近いのが、とても気持ちよさそう。

建築雑誌をはじめ、グルメ雑誌や情報雑誌にもとりあげられている人気のスポットです。夜景も綺麗で楽しめるといいます。

建築的な解説は、ここでするよりも㈱大洋工芸のブログが簡潔明瞭なのでどうぞ。
話はすっ飛びますが、遠い昔の学生時代、よくデパートへのマネキンの運搬で大洋工芸さんのアルバイトをよくしていました。また、社会人になって初めて仕事をしたのも偶然にもこのすぐ近く。懐かしいです…。

そのうち梅雨が晴れたら偵察に行ってこうと思っています。そのとき撮影した写真は、またそのうちに…。

|

« ミッション達成ならず… | Main | SKY OF THE TOKYO(東京タワー) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/10779943

Listed below are links to weblogs that reference 暑気払いにフローティングレストラン:

« ミッション達成ならず… | Main | SKY OF THE TOKYO(東京タワー) »