« ブラピによるニューオーリンズ建築復興支援 | Main | SKY OF THE TOKYO(若洲) »

May 08, 2006

コンランと女性企画チームのコラボ銀行店オープン

本日、白金に「ザ・コンランショップ」の内装設計協力を得て三井住友銀行の新型店舗がオープンしました。該当地区は言わずとしれた富裕層の多いだけに、どうやら「シロガネーゼ」をターゲットに三井住友銀行の女性プロジェクトチーム「Next W・ingプロジェクト室」による企画だそうです。

店舗内には、コンランの新作インテリアグッズがならび、気軽に資産運用の相談に立ち寄り新規顧客の確保を狙いとしている様子。「白金高輪コンサルティングオフィス」という名の店舗で、あくまでも資産運用が専門。つい先ほどTV東京でも特集で紹介されていましたが、さながらラウンジでくつろぐ感じの部屋の映像が紹介されていました。

「ザ・コンランショップ」は、首都圏ではパークタワー内にある新宿本店と新丸ビルにある丸の内店がありますが、洗練された気取らないデザインのインテリアアイテムが人気で、いつも賑わっています。『ライフデザインのクオリティを高めること』をコンセプトに、身近な実用性のある調理道具や食器、水周りなどにデザインに

最近女性の発案する企画の時流をつかんだ企業戦略が目立ちますね。経済的のほかに、街の活性化にもたいへんいい傾向だと思います。インテリアをはじめ、女性がもっと建築や都市整備に及ぶまで活躍していくよう期待したいです。
ところで「シロガネーゼ」のよくお連れのワンちゃんの休憩スペースもあるのでしょうか?チョッと気になります。

|

« ブラピによるニューオーリンズ建築復興支援 | Main | SKY OF THE TOKYO(若洲) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/9969792

Listed below are links to weblogs that reference コンランと女性企画チームのコラボ銀行店オープン:

« ブラピによるニューオーリンズ建築復興支援 | Main | SKY OF THE TOKYO(若洲) »