« SKY OF THE TOKYO(表参道) | Main | トリノオリンピックと建築 »

February 10, 2006

今年の建材トレンドはこれだ!

昨年の3月に光を通すコンクリート「リトラコン」を日経アーキテクチャーで知りコメントしましたが、本日の日経新聞でもまた紹介されていました。

記事の内容は今年の4月から本格的に住田光学ガラスで販売するという内容です。WEBでも検索してみると、「フジサンケイ ビジネスアイ」にも詳細の記事がありました。(写真も同記事から転写)

200601260002a2記事には開発者の建築家アロン・ロソンチ氏と住田光学ガラスが同社の光ファイバー製品を用いて開発に成功した内容が記述されています。なんとも不思議な新建材です。空間演出に人気が出そうな予感がします。

まだ、実物を見ていませんが、早く見てみたいものです。同社では、今年の売り上げを2~3億円見込んでいるそうです。やはり、巷でもかなり関心も高まっているようです…。どこかの建築物で使われるのが待ち遠しいですね。

|

« SKY OF THE TOKYO(表参道) | Main | トリノオリンピックと建築 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/8587210

Listed below are links to weblogs that reference 今年の建材トレンドはこれだ!:

« SKY OF THE TOKYO(表参道) | Main | トリノオリンピックと建築 »