« ブログ初め | Main | 勢いを感じるインテリアショップ »

January 04, 2006

出来上がりつつある「表参道ヒルズ」

お正月の三が日もあっというまに過ぎさってしまいました。初詣は明治神宮に出かけましたが、表参道の旧同潤会青山アパート跡地に建てられている「表参道ヒルズ」、ずいぶん外観もできあがっていました。

先月には内部の吹き抜け空間を報道関係者に公開しましたが、そのときよりも外構に設置されている安全施設の数々もかなり減っていて、内部では2月11日のオープンにむけてテナントショップの準備が進められている様子がガラス越しに伺えます。

内部空間はCGをはじめとしてかなり話題になっていますが、外観のガラスカーテンウォールが敷地めいっぱいに建てられている為、意外と圧迫感があるように感じられたのは気のせいでしょうか?かつての緑多い感じとはイメージが大きく変わっています。

doujunnkai01でも、ファサードをLEDで演出したり、外構の疎水よる有機的な景観を演出するということですので、その効果を期待したいですね。かつての旧同潤会青山アパートの写真を解体前に何枚か撮影させていただいているので、今後比較などしていくつか紹介してみたいと思います。(写真は昔の建物です。)

|

« ブログ初め | Main | 勢いを感じるインテリアショップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/7988647

Listed below are links to weblogs that reference 出来上がりつつある「表参道ヒルズ」:

« ブログ初め | Main | 勢いを感じるインテリアショップ »