« Sky of the Tokyo (神宮外苑) | Main | 100%DESIGN TOKYO、恐るべし学生のパワー »

November 06, 2005

100%DESIGN TOKYO、情報量の豊富さにびっくり

TOKYO DESINER'S WEEKでを見て周り、体はくたくた頭は情報過多でグロッキーになっていました...。でも5日間あっても、“全部みきれなーい!”状態。デザイナーのみなさんトンガリすぎですね。はっきりいって情報量の多さに消化不良です。

残念ながら『100%DESIGN TOKYO』の外苑テント内は撮影禁止となっていましたので、その斬新なデザインを映像でお伝えできないのが残念です。デジカメで撮影できた学生エリアに展示してあった椅子を中心に、情報をすこし整理してからコメントしたいと思います。荒削りですが、頭に思い描いたことを形にしてしまう勢いというかエネルギッシュな若さを感じました。

hand_book ところで、入場してからハンドブックを手に入れましたが、是非これを入手すべきですね。いっぱいある情報やデザイナー等の資料をすべてTAKE OUTは到底できません。それらの情報をすっきりとコンパクトに納めているのが、このB6サイズのハンドブックです。 点在して今回のTOKYO DESINER'S WEEKに参加しているデザインSHOPを含めると、とてもとても見きれません。

そのため、このハンドブックさえ手に入れれば、イベントが終わってからも、インテリアを中心としたデザインSHOPだけはゆっくりと自分のペースで見てまわれる訳です。 今年はあと今日1日で終わってしまいますが、活気あるこのイベント、ますます今後盛り上がっていく勢いを感じました。

|

« Sky of the Tokyo (神宮外苑) | Main | 100%DESIGN TOKYO、恐るべし学生のパワー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/6922697

Listed below are links to weblogs that reference 100%DESIGN TOKYO、情報量の豊富さにびっくり:

« Sky of the Tokyo (神宮外苑) | Main | 100%DESIGN TOKYO、恐るべし学生のパワー »