« 最近人気の外装ディテールと不具合の関連 | Main | 初秋の旅(2) »

October 06, 2005

初秋の旅

stone_church先月後半の連休に蓼科と軽井沢のお気に入りの場所を巡ってきました。台風の影響もあり、雨模様でしたがそれがかえって人手を妨げ、やさしく降る9月の雨の中、ゆったりといい感じで旅ができました。

天気の加減で、蓼科での自然探索をあきらめ、軽井沢へ移動し巡ってきたお気に入りの場所は、MY定番ですが、石の教会、トンボの湯、それにショッピングセンター。石の教会は到着したときにちょうど挙式があり、中は見学することができませんでした。残念...。tombonoyu仕方なくちょっと時間ができたのでトンボの湯にチャポンと入ってきました。シンプルで清潔感のある広々とした空間にはいつも安らぎを憶えます。ちょっとの時間でしたが、体がホカホカになったまま旧軽井沢へ。

そこで新しい発見がありました。それは、チャーチストリートの鉄工芸作家の高橋耕也氏の作品をおいた『工房ものずきん』のいう店。いつから出店していたのか知りませんでしたが、とってもアナログ的なすばらしい手つくりの鉄の工芸品を披露していました。なかでも飾ってあった魚の骨をモチーフとした時計のデザインは神秘的でもあり圧巻。一度訪れて見ることをお勧めします。

|

« 最近人気の外装ディテールと不具合の関連 | Main | 初秋の旅(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/6285578

Listed below are links to weblogs that reference 初秋の旅:

« 最近人気の外装ディテールと不具合の関連 | Main | 初秋の旅(2) »