« アスベスト情報機関整備の必要性 | Main | 最近人気の外装ディテールと不具合の関連 »

October 03, 2005

Sky of the Tokyo (銀座)

週末は秋晴れの連休でした。あまりの天気の良さに誘われて銀ブラをして楽しんできました。ホコテンも午後からは多くの人手で賑わっていました。同じようにふらりと出てきてしまった人が多くいたのではないでしょうか?
new_mikimotoブラブラしながら見つけたのですが、今年新しく竣工オーピンZOEのビルに現在建設中の伊東豊雄氏設計のミキモトビルの外観が映っていました。工事中の現場には未だ養生のシートで覆われていましたが、秋の澄んだ光の反射の関係か、建築雑誌等で見かけていた完成予想図と同一の外観の様子がハッキリと判りました。

銀座の街をはじめ、ファッション・貴金属関連の企業の建物が次々と新しく建設されています。発注する企業の品の良さやデザイン力の高さから奇抜なデザインが進出することもなく、街並みに活気を与えている点で非常にいい傾向だと思います。このミキモトビルも完成するのが楽しみです。

|

« アスベスト情報機関整備の必要性 | Main | 最近人気の外装ディテールと不具合の関連 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/6224942

Listed below are links to weblogs that reference Sky of the Tokyo (銀座):

« アスベスト情報機関整備の必要性 | Main | 最近人気の外装ディテールと不具合の関連 »