« モックアップにみるアナログ感覚とぬくもり | Main | Sky of the Tokyo (江戸&東京) »

October 10, 2005

安藤忠雄氏の直筆サイン書籍購入

ando_detail隈研吾氏の展示目的ででGAギャラリーを訪れましたが、そこで安藤忠雄氏『DETAILS3』のサイン書籍を見つけました。ちょっとミーハー的ではありますが、レアな書籍だと思い思わず衝動買い!サインは蛍光ペンで大胆なスケッチ入りでした。スケッチはピノー財団現代美術館を描いたものでしょう。私が購入したものは、赤と青のマーカーで描かれていましたが、ほかには青と緑で描かれたものもありました。スピード感のあるスケッチタッチに大満足。

ando_sighn書籍は2003年5月に発行されたものですが、ピューリッツアー美術館、国際こども図書館、光の教会、司馬遼太郎記念館など1994年から2001年にかけて手がけた14作品の図面と写真が掲載されており、見応えがあります。サイン入り書籍は、確か残り4冊になってしまっていたと思います。安藤忠雄ファンならおすすめです。

|

« モックアップにみるアナログ感覚とぬくもり | Main | Sky of the Tokyo (江戸&東京) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/6329525

Listed below are links to weblogs that reference 安藤忠雄氏の直筆サイン書籍購入:

« モックアップにみるアナログ感覚とぬくもり | Main | Sky of the Tokyo (江戸&東京) »