« LOHASのセミナーでの印象...(4) | Main | 台風災害について »

September 16, 2005

LOHASのセミナーでの印象...(5)

cosmosちょっとスローライフに近いかもしれませんが、日本の花鳥風月を楽しむ生活は、きっとLOHASと言えたのではないでしょうか。また、そういった生活は現在でも可能です。日本版LOHASは、そういった方向性を追求していきたいですね。

また、雑誌「チビコト」では、LOHASを5つの漢字=「和」、「美」、「快」、「活」、「間」と紹介されていることを知りました。ちょっと「花鳥風月」的なイメージと重なるような気がします。マーケティング優先の考え方から一歩離れたところに本来期待する「LOHAS」がある様に思えます。

『自分で考え、自分で選択し、行動する。』それがLOHASの基本理念の一つです。

日本で普及されるLOHASスタイルは、日本の伝統に即した肩肘張らない「花鳥風月」を楽しむライフスタイルを目指すものであってほしいと思います。

|

« LOHASのセミナーでの印象...(4) | Main | 台風災害について »

Comments

LOHASをキーワードにしたEXCELM@LLではLOHASな人を掲載するコーナーを設けております
貴方のLOHASなライフスタイル、コメントをお寄せ下さい。
http://www.excelmall.jp/info/comment.html メール・アドレスinfo@excelmall.jp

また、EXCELM@LL内にはLOHAS TOWNが有ります、LOHASを目指す企業・個人であれば誰でも出店出来ます。  
この街に出店希望の方はメールでご連絡下さい。 無料でリンクをさせていただきます。
http://www.excelmall.jp/lohastown.html メール・アドレスinfo@excelmall.jp

Posted by: エクセルモール | September 16, 2005 at 02:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/5963847

Listed below are links to weblogs that reference LOHASのセミナーでの印象...(5):

« LOHASのセミナーでの印象...(4) | Main | 台風災害について »