« Sky of Tokyo (汐留) | Main | 江戸 IN 東京 »

September 21, 2005

気がつかぬうちに建設株が...

小泉第三次内閣発足のニュースが今日のトップでしたが、笑顔の小泉首相は余裕の表情に感じられます。また、自民圧勝の衆議院総選挙のハリケーン余波は、いろんなところに及んでいます。円高と株価上昇もそのひとつ。

特に建設株にも大きく影響がでています。1ヶ月位の期間で、気がつかないうちにあっという間に、5割近くも上昇している銘柄があるじゃぁないですか…びっくり!!

今年になっていくつかある建設株を売却してしまいましたが、なんとも悔しい思いです。どうやら外国の個人投資家が構造改革が進展する期待から、比較的低価格の不動産株や建設株を物色しているのが要因となっいていると言います。

株のプロではないのでわかりませんが、こんなに建設株が上昇したのは、あのバブル以来ではないでしょうか?期待をかけられた建設業界。真の意味で技術開発や少子高齢化・国際化問題の取り組みをクリアし、脱皮して行きたいですね。

|

« Sky of Tokyo (汐留) | Main | 江戸 IN 東京 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/6056473

Listed below are links to weblogs that reference 気がつかぬうちに建設株が...:

« Sky of Tokyo (汐留) | Main | 江戸 IN 東京 »