« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | まだまだ、都心型マンション人気健在! »

July 08, 2005

Sky of the Tokyo (代官山)

monsoon00開店前のモンスーンカフェ
タイ料理中心の東南アジア料理のお店です。このお店はグローバルダイニングが経営していますが、料理に合わせた建築空間をも演出する多角的なレストラン経営で知られています。

ブッシュ大統領と小泉首相も来店した麻布十番の「権八」をはじめ、本格派パスタ中心のイタリア料理の「ラ・ボエム」、カリフォルニア料理の「タブブローズ゙」もグローバルダイニング傘下のレストランです。リラックスした空間で気軽に楽しく食事できる演出をしていますので、人気の高い理由もわかります。

場所によっては、レストランでウェディングも可能で、レストランウェディングの人気の火付け役でもあります。時代をリードする勝ち組経営者は、やはり人を引き寄せる建築空間の裏技も心得ているのでしょう。ちょっとしたインテリアや内装の工夫と演出で素敵なレストラン空間の造りこみをしています。さすがですね。

でも、開店前のドでかい駐車禁止用の赤コーンとのどかに打ち水している黒人店員さんがやたらと目立つ風景は、すこし笑えます。休日にこのモンスーンカフェで海鮮焼きソバを戴きましたが、傍らで食べていたカオ・パット(炒めご飯)がとても美味しそうでした...。

|

« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | まだまだ、都心型マンション人気健在! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/4873522

Listed below are links to weblogs that reference Sky of the Tokyo (代官山):

» モンスーンカフェ(代官山) [YOYOGIX]
ランチは モンスーンカフェ(代官山)へ ASOの300mくらい先 雨も降っていなかったので 足を運んでみた 最近グローバルダイニング系列ばっかりだなあ 渋谷、恵比寿、原宿のトライアングルの中に かなりの店舗数がある。 スタッフの対応も気持ちが良い 注文後、財布を忘れたことに気づき PC放置して往復15分の旅(二輪車で。。) なんとか、やりきれた 今日は、カオ・パット・サパロット 豚肉チャーシューとパイナップルの炒めご飯�... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 03:45 PM

« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | まだまだ、都心型マンション人気健在! »