« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | Sky of the Tokyo (上野) »

July 10, 2005

まだまだ、都心型マンション人気健在!

昨日、広告費にかなり熱を入れていそうな某高層マンションのモデルルームを拝見してきました。今のプレゼンテーションには購入者を惹きつけるいろんな手法を使っていまして驚きました。2、3年前にも高層マンションのモデルルームを観に行ったことがありましたが、そのとき時よりもさらに拍車がかかっていた気がします。

大きな模型に、周辺環境を紹介する映像、モデルルームオプションの豪華さ...。現在の住まいよりも都心に住みたく、標準的なモデルを見たかったのですが、ちょっと豪華なのでビックリ。こころ揺れて購入したくなりました。でも、場所的にはすごくお気に入りですが、近隣に清掃工場があり、目線レベルに煙突がかぶることに気づき、保留..としました。風向きによっては、ちょっと臭気とか煙の影響ってあるのでは...と思いまして。

それにしてもセキュリティやパブリックゾーンの充実した都心型マンションが多くなってきました。利便性や行動エリアを考えると、往都心のアメニティの良さと往来の時間を無駄にしたくないのとで、私も都心派志向ですが、まだまだ供給される都心型のマンションには、多様なライフスタイルに対応した供給に勢いを感じ、楽しみです。

|

« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | Sky of the Tokyo (上野) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/4898529

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ、都心型マンション人気健在!:

« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | Sky of the Tokyo (上野) »