« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | セレクトショップでバウハウスの魂に触れる »

June 23, 2005

「LOHAS」志向に時流の勢い。(2)

2005.6.22付けの日経新聞に『2005年上記ヒット商品番付』の発表がありました。その中に「LOHAS」が西の大関に番付されていました。ライフスタイルが“贅”と“倹約”のパターンとで二極化する中で、単なる“倹約”とは異なる「LOHAS」的志向。静かではあるけれど、やはりブームなんですね。LOHASとは、先日でも紹介したとおり、「人間の健康と環境の保護を優先し、持続可能な社会を追求するライフスタイル」。(雑誌『LIVING design』より)

様々なWEBページ等では紹介のあるものの、個人のオリジナリティあふれる「LOHAS」スタイルはなかな見かけません。自然派志向であり、なにも特に率先してアピールするライフスタイルではない為、目立つものではないでしょうが…。でも今後、スマートでオリジナルな「LOHAS」スタイルを発見したり見かけたら紹介していきたいと思います。

|

« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | セレクトショップでバウハウスの魂に触れる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/4668286

Listed below are links to weblogs that reference 「LOHAS」志向に時流の勢い。(2):

» 双松バラ園と東沢バラ公園 [バセドウ人のLOHAS生活fromYAMAGATA to・・・]
[Read More]

Tracked on June 23, 2005 at 10:06 PM

« Sky of the Tokyo (代官山) | Main | セレクトショップでバウハウスの魂に触れる »