« Sky of the Tokyo (和田倉濠) | Main | Sky of the Tokyo (旧江戸城) »

April 10, 2005

SKY OF THE TOKY(桜&田安門)

丸の内近辺を紹介していましたが、ちょっとここでブレイク。
東京で桜が週末にかけて満開となました。本日、北の丸公園と千鳥ケ淵にお花見に出かけましたので、今日現在の最新の綺麗な桜の様子を紹介します。
tayasu_mon写真の場所は旧江戸城の田安門。建築されのは江戸時代初期で現存する江戸城の門では最古のものだそうです。お濠から門までの桜並木は圧巻で、時折風が強く吹く今日は、桜吹雪が青空に舞い夢の中の世界で感動的でした。


tayasumon02重要文化財の指定されていますが、現在補修工事が進められていて、その全体の様子が見れなかったのがとても残念でした。また、大勢の人であふれていました。
でも、空を見上げると雑踏が消えさったような、そんな静寂な空間がありました。そんな空間を見つけるとホットしますね。

|

« Sky of the Tokyo (和田倉濠) | Main | Sky of the Tokyo (旧江戸城) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53410/3649211

Listed below are links to weblogs that reference SKY OF THE TOKY(桜&田安門):

« Sky of the Tokyo (和田倉濠) | Main | Sky of the Tokyo (旧江戸城) »