建築現場技術者心得:自分自身5訓(5)

自分の良いところを伸ばせ。
良いところを伸ばせば必然と悪いところは良くなる。
何か得意なことを持てば自分への自身にも繋がり、自分らしさが顔や表情に出る。

| | コメント (0)

建築現場技術者心得:自分自身5訓(4)

業務からはなれて自分自身を取り戻せる趣味を持とう。
何でも良い、これだけは何より夢中になれるものがあれば。そしてそれを楽しむ時間を作ろう。
夢中になった後、家族や仕事の大切さを実感する。

| | コメント (0)

建築現場技術者心得:自分自身5訓(3)

体を鍛えよ。
現場マンは体力的にタフであれば有利この上ない。人それぞれの無理のない体の鍛え方を探そう。
そして、家族の健康にも気を使おう。明朗・健康・活発が一番。周囲にもパワーを呼ぶ。

| | コメント (0)

建築現場技術者心得:自分自身5訓(2)

家族との時間を大切にせよ。
会社でのあなたの代替はいくらでもいる。妻にとっての旦那、子供にとっての親、恋人にとってのあなた等は代替はきかない。
一生は一回のみ生きること。悔いの無いように。

| | コメント (0)

建築現場技術者心得:自分自身5訓(1)

自分自身と家庭と仕事の3つのバランスをとろう。
それぞれの比重は人により異なる。自分の最も気持ちよく生活できるバランスをとり、自己コントロールすることが大切。

| | コメント (0)